u come on!DJチャート(2017/9)

こんにちはゆかもんです!

遅くなりましたがチャートをUPさせていただきます!

10月は10/5にOATHのVarious Sounds,10/17にDreems tour tokyoと、

平日からいろんな刺激をもらえて、とっても充実してました!

次のDJは10/27 V itamin X -Bjørn Torske Japan Tour 2017 in Tokyo- at 中目黒solfa

です!週末にDJするのはなんだか久しぶり、

もらったヴァイブスをがっつり放出できるようにがんばるぞ〜楽しむぞ〜〜ってな気持ちです!

ではチャートまいります!

 

1.V.A. - OMBRA INTL 003

youtu.beこれまじで超格好いい!

気鋭CursesことLuca Venezia主宰、ポストパンク~ニューウェイヴ影響下のスローモーディスコにフォーカスした注目レーベル"Ombra International"。メキシコより登場のVenenoを筆頭に、スペインのディスコ~ハウス・プロデューサーTeniente Castillo、ジャーマンDJ Perel、"Magic Feet"よりCraig Bratleyとのスプリットにて12"デビューしたリトアニアの新鋭デュオRoe Deersらによる作品をコンパイル!!

→全然知らなかったのでJET SETより引用しました・・・てへ

4曲入っててどれも格好いいですが、

貼ったこの曲が一番グッとくる。

このBPMでこのセクシーで凶暴な感じ、

トランシーなギターのメロディとメラメラディレイ!はわわ〜〜〜

 

2.JAYDA G & LAYLAY - Monroe Bumpa / 186 Halin

www.youtube.comDJ Fett Burgerの新レーベル"Freakout Cult"から、

JAYDA GさんとLAYLAYさんのコラボ作品!

DJ Fett Burgerの楽曲もすごく格好良くて好きなんですが、

だいたいいつも買い逃して落胆を繰り返しております><

これは買えてよかった^^ ちなみにですがTechniqueにも残り1枚あるみたいです!

まあこちらはFett Burgerのではないですが、JAYDA GさんもLAYLAYさんもよくコラボしてますね!

ちょっと気の抜けた感じのコミカルなトロピカルメロディとビョーンとした声が可愛いです。

ダンスフロアユースを考えると貼ってないもう1曲の方が使えるかな?

どちらも可愛いのでオススメです!

 

3.TOBY TOBIAS - AOUTA GABON EP

soundcloud.comこれも可愛いんです!!

こちらは数々のハウスレーベルで活躍してきたUKのTOBY TOBIASのリエディット作品。

レーベルは、今までもナイスリエディットを投下してきたオランダのResista!

(すみません、全然ノーチェックでしたがjet setで出会えた、ありがとう・・・)

マリンバの軽快かつなんとなく"ちんちくり〜〜ん"って感じのサウンドと、ちょっとセクシーな声と、パーカッシブなビートで可笑しなダンスをしたくなる感じです!

貼ってない方の曲は、かなりリゾート感満載で、

朝〜のフェスの昼過ぎの一番ピースな盛り上がりをみせるタイミングとかで聴きたい感じです!

浮かれちゃっていいよ〜〜って言ってくれてるみたいな。ありがたい!

こちらもまだ再入荷とかであるみたい!気になった方は是非^^

 

4.The Mystic Jungle Tribe - Plenilunio

www.youtube.comこちらはNewtoneの新譜チェックしてて見つけたんですが、

ファンキーなベースの効いた格好いいスローモーディスコサウンド!

だと思います。

Periodicaというレーベルはイタリアのまだまだ新しいレーベルのようなので、

引き続きチェックしていきたいですね!

The Mystic Jungle TribeというのもDJ BELMONTという人を中心に集まっているらしいので、この人も要チェックしていきますー!

 

5.CHURASHIMA NAVIGATOR

www.youtube.comこちらはなんというか番外編ですが、

最近他のDJさんに教えて貰ったCHURASHIMA NAVIGATOR!

全然一度もかけたことないのですが、格好いいので聴いてほしい!

最近7inchも発売されたようです。

(取り急ぎbandcampでも楽曲購入は可能)

既にけっこう有名なのかな・・・?

琉球民謡と、ベースミュージック?ダブ?エレクトロ?の融合

民謡とダンスミュージックの融合系は個性的かつ馴染みやすい音でつい気になっちゃいます。(MAREWREWとかも)

こういう音楽作ってるアーティスト、まだまだ出会えてないだけでたくさんいるんだろうな〜!会いたいです!

 

以上です!