zaki - DJチャート (2017/09)&MIXアップしました

zakiチャート9月アップしました!&今月はMIXをアップしました!

f:id:deckthehouse:20171015230627j:plain
久々にMIXを録りました。一昨年に行ったインドネシア・トラワンガン島で見た夕日(ジャケットの写真)をイメージして選曲しました。
過去チャートにUPした曲&普段のDJで使いづらい曲など色々選んで12曲。
特に10曲目は出番がなかなか無かったので今回MIXで使って供養できました。笑
内容はゆったりディスコでスタートして中盤はハウスでグイグイと走ってエモく着地。特に中盤~後半良い流れに出来たな~と満足しております。笑
是非聞いてみてください!

◆Tracklist
01.Jugando Con Fuego (club mix) - LNS & DJ Sotofett - Wania
02.Magic Hour (The Backwoods Oriental dub) - Komodo-Cocktail D’Amore
03.Galactic Ecstasy - Fantastic Man - Kitjen
04.Calo - Zombies In Miami - Love On The Rocks
05.Canima (Afro Tech remix) - Zepherin Saint - Tribe Records
06.DR-3 - ONI AYHUN, RROXYMORE, JAGUAR WOMAN, AQUARIAN JUGS - Noise Manifesto
07.Clouds And Water - Minilogue - Enemy Records
08.Tribute To Obatala - Joeski - Crosstown Rebels
09.Illume - John Horton - Half True Records
10.Rawlette - PEDRO GOYA - TROIA PHONOGRAPH
11.Energy Flow (DJ Koze Miles & More remix) - Mano Le Tough - Permanent Vacation
12.No Promises No Disappointments - PYRAMID LAKE - Xtra Tamed

それではチャートをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.V.A. - SNFW003


V.A. - SNFW003 - Lighthouse Records Webstore

 ポップスのハウス化といえば綿々と続くハウスのお家芸って感じですが、 何よりShall Not Fadeから山○達○ネタ出てくるのが意外でした。A1◎!和モノブーム感じます。
こちら一部のDJの朝方クラシック、幻想的なバラードのあの曲(もちろん大好きな曲です)をぶっといキックでボトムを強化してます。笑
気になったのが構成。狙ってなのか天然なのか2番の途中でイントロに戻るというじれったい構成。最初は「最後まで気持ちよく歌わせてくれよー!」と思いましたが、ここで選曲&ピッチ合わせれば良いかとポジティブに考えるようにしました。使いどころについては秘密で。笑
A2はSadeネタ!もーSadeネタ最近多すぎないですか?
※最近Florian Kupferもこんなの出してて押さえたばっかりでした。

A) SAD 001 Edit by OYE Record Store Berlin | Free Listening on SoundCloud


2. T.B.D. - BELOW INC.THE BACKWOODS REMIX

※サンクラ・YOUTUBEなし。上記リンク先から確認お願いします。
久々のT.B.D新譜。今回はJustin Van Der VolgenのレーベルMy Rulesよりリリース。
なんと言えばいいのかアシッドでディスコビートなんだけどテクノでT.B.D節炸裂!
兎に角「キ・ケ・ン・!」個人的にはF
ONのKENTさんが手がけるリミックスが特に◎ タイミングさえ間違わなければフロアは嵐になるでしょう!

3.KH (Kieran Hebden) - Question

 KH (Kieran Hebden) - Question - Lighthouse Records Webstore

Fourtetの変名でのリリース。 結構手に入りにくいようですが、私は運よく普通に押さえられました。笑
※"SW9 9SL / Planet"については入荷してほんとすぐに消えてたので確保できず…。既にヤフオクで4,000円で流れてます。
ブレイクでネタにハイパス&リバーブをかけて遠くなってきたーってところで、あえてフィルを入れずにイーブンキックへ戻して唐突感をだすFourtet節が今回も光ってます。音色とかネタ、変拍子などではなく、こういったところでフックを作れるのはやっぱり凄い。 構成もよく考えて作ってるなーって思わせられる素晴らしい作品です。

4. KEITA SANO- Come Into My Life


KEITA SANO / ケイタ・サノ / COME INTO MY LIFE | diskunion.net CLUB / DANCE ONLINE SHOP
※サンクラ・YOUTUBEなし。上記リンク先から確認お願いします。
アニメからとったであろうラベル。日本好きのMAX WYATTという方のレーベルからKEITA SANOのニューリリースです。
B1の「Afrika」という曲が面白い。TOTOの「africa」のメロディのシンセが入ってきて、「これはリミックスかな?」と思いきやトークボックスの「aflica」というワードがループしたパーカッションが効いたゆるいディスコで曲自体は全然別物でした。笑
洒落の利いたトラックで、よくこんなこと思いついたなというのが正直な感想です。
デイパーティの早めの時間にポンと使って「大ネタきた!…ん?」みたいな使い方でしょうか。笑 この1枚、4曲全部使えます。

5.Shake Tapes - Volume 3

※サンクラ・YOUTUBEなし。上記リンク先から確認お願いします。
過去何度かチャートに入れてきたDan Shakeのリエディットシリーズの自主レーベル第3弾。B2◎Herbie Hancock名曲 "Nobu"ネタですが、ボトム強化でしっかり使える内容!
確か昔Rekidsから同じネタを捌いたトラックがありましたが、意外とそれ以外では見ない曲で押さえました。他も良いですね。ゆるい時間帯に賑わいを出したい時に使えます。

そんなこんなで次はゆるめなMIXをとりたいな~という気分。また来月!

zaki