zaki - DJチャート (2016/5)

7/3のDECK THE HOUSEありがとうございました!
ご来場の皆様、OATHの皆様、友人のみんなの支えがあってパーティになってます。本当に感謝!2年目に突入しますが今後とも何卒よろしくお願いします。

7/8(金)はDJ FGRとAYBEE来日@CONTACTにB2Bで出演します。3月のTRESVIVES@WOMB以来のB2BでのDJになります。リスト対応しますのでお気軽にご連絡ください。

www.clubberia.com

さてさて肝心なチャートはディープハウスとズルむけなエディット、その他諸々紹介しております。是非聞いてみてください!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1.SUCO - SUCO EDITS

www.youtube.com

SUCO - SUCO EDITS - TECHNIQUE :: テクニーク

とんでもないレコードをスルーしてました。3月リリースのこちら。Francis Inferno Orchestra(他の覆面名義もキレキレです。)が手がけるB面。少しだけRon Hardyを思い出させるラフなディスコエディット。
タイミングがはまれば危険なゾーンに突入させてくれるであろうレコードです。Still Going - "Spaghetti Circus" - YouTubeを思い出しました。Fantastic Manが手がける片側も強烈ですがB面が好きすぎて…。

 

2.Mainline - Feelings

www.youtube.com

Mainline - Feelings - Lighthouse Records Webstore

どこのレコード屋さんの紹介文も詳細不明と書いてあるコチラ。シンプルなリズムの上で繰り返されるサンプリングの声。ブレイクでの歌い上げっぷりでグイーッと持っていかれます。多分話題のリリースなはず!

3.Jkriv & Free Magic - The Eleanora EP

soundcloud.com

[USED] Jkriv & Free Magic - The Eleanora EP - Lighthouse Records Webstore

JKrivのRazor-N-Tape Reserveからのリリース。
御託を並べずともカラッと明るく前向きな歌のA面が最高です。
パーティのエンディング直前あたりに聴きたい感じ。
…JKrivってTortured Soulのメンバーだったんですね。個人的にTortured SoulってTheoのMIXに入ってるイメージがあって、Jkriv - Jkriv Edits - Lighthouse Records Webstoreこの作品でTheoもプレイしていたOscar Sulley & The Uhuru Dance Band「Bukom Mashie」をEditしていて勝手に合点がいきました。笑


4.Africaine 808 - Everybody Wants To

soundcloud.com

Africaine 808 - Everybody Wants To - Lighthouse Records Webstore

Golf Channelから好調なAfricaine 808の新譜。
A1。ウネウネしたシンセの変な感覚もありつつほんとにのどか。ほっこり。笑
Red AxesのRed Axes - Sun My Sweet Sun EP - Lighthouse Records Webstoreが好きな人はこっちも必ずチェックしてください。笑

 

5.Gorgon City - Money (incl. David Morales Remix)

www.youtube.com

[USED] Gorgon City - Money (incl. David Morales Remix) - Lighthouse Records Webstore

UKのCrosstown Rebelsからコチラ。
David Morales Remixがヘヴィでパンチ効いて◎
最近の沈むニューディスコ系との相性も良い…気がする。笑
David Moralesは「プラダを着た悪魔」でも使われていたHere I Am_David Morales Ft Tamra Keenan(Kaskade Remix)Radio Edit[Soundtrack The Devil Wears Prada] - YouTubeのイメージでしたがこんなにパワフルな名義あったんですね…。

※もちろんこのイメージも。元気でます! David Morales - Needin' U II - YouTube


6.Laszlo Dancehall - WOLFEP034

soundcloud.com

Laszlo Dancehall - WOLFEP034 - Lighthouse Records Webstore

UKのWolf MusicよりLaszlo Dancehallの新譜。
ドリーミンなA2、グイグイ引っ張りつつも不思議な感覚のB2が◎
Laszlo Dancehall、他の作品は全然違うテイストです。
HotflushからリリースしているGeorge Fitzgerald(2011年あたりのリリースに過去凄くハマってました。)がボスを務めるロンドンのレーベルMan Make Musicのリリースは結構オラついたテックハウスでこちらも◎

7.Dave Aju - Free Lover EP

soundcloud.com

Dave Aju - Free Lover EP - Lighthouse Records Webstore

Luke Solomon &とJustin Harrisコンビによる、Music For Freaksというレーベルからコチラ。絶妙な匙加減のモダンなハウスとしか言えないA1。パーカッシブで使いやすいB1も良いです。A1…これ何と言えばいいのでしょうか。笑 Dave Aju、今個人的に注目している人です。

8.Holiday 80 - Mokotuff EP

soundcloud.com

Holiday 80 - Mokotuff EP - Lighthouse Records Webstore

Sleazy McQueenのWhiskey Discoからコチラ。安定のリリースです。Holiday 80ニューカマーとの事。夏も近いですしB2聴いて涼みましょ!笑

9.Nebraska - Look What You've Done To Me EP

soundcloud.com

Nebraska - Look What You've Done To Me EP - Lighthouse Records Webstore

大好きなNebraskaのmistersaturdaynightから新譜!Rush hourからのリリースを中古で必死に買い集めてました。笑 今回もB2◎ シンセの音色いつもどおりです。笑  でもやっぱり最高です。ゆるいセットにA1も使えます。

10.Joystick Jay - Onkel EP

soundcloud.com

Joystick Jay - Onkel EP - Lighthouse Records Webstore

デンマークを拠点に活動するJoystick Jay。ジャケ可愛い。笑
深く沈みこむA1が◎ ディープハウス、ビートダウンハウス好きにドンズバなはず。
個人的にあんまり使うチャンスなさそうですが好きな作品で買っちゃいました。

以上!また来月!