2017-01-01から1年間の記事一覧

11/24(金)はtite-line1周年@VENTです!

zakiです。11月になり寒くなってきました。夏フェスも終わり、遊び足りてなくてウズウズしてませんか?…そんなアナタにzakiからパーティのご案内!11/24@VENTにてtite-lineの1周年がVENTにて開催。パーティについて少しだけご紹介したいと思います! これま…

HEAVEN状態必至!!11/5はDECK THE HOUSEだよ~!!

こんにちは。DJ FGRです。 来たる今週末、11/5日曜は『DECK THE HOUSE』 @ OATH の開催日です。 今回は中目黒SOLFAの副店長 U-T の結婚パーティが17時までということで、こちらも17時からの開催にしてますので、皆さん流れでどうぞ~! 今回はGUEST DJに、都…

u come on!DJチャート(2017/9)

こんにちはゆかもんです! 遅くなりましたがチャートをUPさせていただきます! 10月は10/5にOATHのVarious Sounds,10/17にDreems tour tokyoと、 平日からいろんな刺激をもらえて、とっても充実してました! 次のDJは10/27 V itamin X -Bjørn Torske Japan T…

zaki - DJチャート (2017/09)&MIXアップしました

zakiチャート9月アップしました!&今月はMIXをアップしました! 久々にMIXを録りました。一昨年に行ったインドネシア・トラワンガン島で見た夕日(ジャケットの写真)をイメージして選曲しました。過去チャートにUPした曲&普段のDJで使いづらい曲など色々…

DJ FGR - DJチャート (2017/09)

おぉ…気付いたら7,000字に迫る勢いかよ。。。 DJ Spoko熱が冷め止まぬ今月。周辺の人たちに南アフリカのこの音楽をウザいくらいゴリ押ししていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 DJとは何ぞや?という問いに対して私は最も重要なモノは「新しい音楽…

u come on!DJチャート(2017/8)

みなさまこんにちは!ゆかもんです! いっこ前の記事で、ザキ兄はおうちでまったり・・・というお話でしたが、私はというと、先週末は逆にがーっつり遊んでました!イエイ! 15日はいつもお世話になっている中目黒solfaの9周年アニバーサリーにてDJさせて頂…

zaki- DJチャート (2017/8)

zakiの8月チャートUPしました。 連休いかがお過ごしでしょうか。今年は久々にラビリンスへ行きたい気分でしたが、台風の予報で断念…参加した皆様大丈夫でしょうか(9/17現在)以前はこの時期ラビリンスへ行ってたんですが、毎度携帯水没しているので(3回中3…

DJ FGR - DJチャート (2017/8)

こんにちは。DJ FGRです。夏の暑さに加えて忙しすぎて疲れ気味です。 DJあるあるかもしれませんが、私、人の顔と名前や喋った内容などなどを覚えるのが非常に下手くそなんじゃいかなと思っています。。。似たような悩みを持っている人は多いかもしれませんが…

u come on!DJチャート(2017/7-8)

こんにちは、ゆかもんのターンです!!! こないだ久しぶりにささやかな旅行で、下田の方の入田浜という海に行ったんですが、 恐らく10年ぶりくらいにすごく綺麗な海を見たら興奮して遊びまくってしまい、 まだ日焼けが痛いです><ひーん。 一泊二日だった…

zaki- DJチャート (2017/7)

お盆ですね。zakiです。8月もOATHアニバーサリーやらアレやらコレやら楽しくやっていたら、早くも折り返してしまいました。時が経つのはほんとに早い!この調子で今年も1年あっという間でしょうか。 肝心要のチャートですが、例年この時期はヨーロッパはサ…

DJ FGR - DJチャート (2017/6-7)

DJ FGRです。ひっさびさにDJチャート書きました。 最近お金がなくてレコード代を絞っていたり、オーガナイズが増えてきたのでパーティ紹介に注力していたこともあり、今年は全然書けていませんでした。しかし、「ブログ見てるよ~」とか、「ブログ見てオファ…

u come on!DJチャート(2017/6-7)

お久しぶりです!ゆかもんです! チャートサボっていてすみません>< つい夜遊び・DJ・Dig・パーティーチェックに気を取られてブログがおざなりに、、反省です!これから再度ちゃんと書いていきますので、是非読んでいただければと思います^^よろしくです〜…

【約半年振り!】zaki- DJチャート (2017/6)

お久しぶりです。zakiです。気がつけばかなりの期間放置してました…まずはお詫びさせてください。申し訳ございません!! 遡って確認したら約半年チャート書いてませんでした…。この数ヶ月いろいろありました…何故か1ヶ月で2回も引越ししたり、それに伴う諸…

DECK THE HOUSE -2nd Anniversary- フードはこちらっ!!

さて... いよいよ今週末です。DECK THE HOUSEの2周年! 「DECK THE HOUSEは一味ちげぇな」と言われたくて続けてきた2年間でしたが、その集大成が見せられると良いなと思っています。 今回は皆と一緒に楽しめるよう幾つかの企画を考えました。 まず、今回の…

6/10(sat)はKiNKのインタラクティブなLIVEで盛り上がるぞ~!

KiNK。本名はStrahil Velchev。00年代半ばより活動しているブルガリア出身のテクノアーティストです。 2006年から始まっているRAのTop Live Acts投票。KiNKは2015年、2016年共に1位を獲得している、、、ということがバイオグラフィには書かれていますが、ラ…

顔出しOKのイケメン&覆面プロジェクト?!POINT Gが5/27にVENTでLIVEを披露!

こんにちは。DJ FGRです。 今週土曜、5/27は『POINT G -LIVE- @ VENT』の開催、それに先駆け、そろそろ恒例になってきたかな?と勝手に思っているゲストアーティストの紹介をまとめてみました。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ POINT Gは「DJ GREGORY」というフランス・パ…

みんなが待ちに待っていた!? 「Peggy Gou」初来日!

5/13(SAT)はPeggy Gou & Licaxxx @ Circus Tokyoです。 Peggy様、リリースもまだまだ少ないし、初来日だし・・・個人的に好きなアーティストであるものの知名度の程はどんなもんかな?と少々不安だったんですが、予想以上の反響があり正直少し驚いています。…

2017/5/7 (SUN) DECK THE HOUSE のお知らせ

こんにちは。DJ FGRです。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。 DECK THE HOUSEは、その立ち上げの前にRainbow Disco Clubにクルーの皆で遊びに行き、モチベーションを高めたという逸話がございますが、今年もそんなRDCの季節がやってきています…

テクノ女帝ってどういうこと?!Ellen Allien来日!!

ベルリンテクノシーンの「女帝」「女番長」と呼ばれているらしいEllen Allien。本人はそんなことつゆ知らずのような気もしますが・・・しかし、それだけテクノシーンへ寄与の大きいベテランDJということです。 ※ちなみに「テクノ 女帝」でGoogle検索すると、…

u come on! - DJチャート (2016/12-2017/1)

こんにちはゆかもんです! 先日のDECK THE HOUSEありがとうございました^^ 自分はかなり自由に、今!コレが!大好き!って感じでプレイさせていただきまして、お付き合いいただいた皆様に本当に感謝です! 次回は5/7、大好きなRainbow Disco Clubに行ってす…

2017/3/4(sat)に2015年RDCぶりに来日公演を行うJohn Talabotって...どんなDJするの?

後付けですが、こっちもBLOGに残すことにしました。DJ FGRです。Facebookに載せた内容の再掲。 ======== 書いているうちに非常にながーーーくなりましたが(長すぎてアップするの恥ずかしい)、3/4のゲストの一人「John Talabot」によるLIVE MIXを紹介します…

2017/3/4初来日のRed Axesとは...?

どうも、DJ FGRです。 3/4土曜に私も出演するmule musiq presents cats ft. John Talabot & Red Axes @ Contact。いよいよ明日に迫りました。時間ぎりぎりですが、今回初来日となるイスラエルの2人組「Red Axes」についても紹介します。 Red Axesといえば、2…

2017/3/5 (SUN) DECK THE HOUSE のお知らせ

皆さん、こんにちは。DJ FGRです。 寒いんだか暖かいんだか良く分からない天気に地球温暖化の影を感じつつ、そしてアレルギー性鼻炎の恐怖におびえながら、日々楽しくお過ごしでしょうか?かくいう私は寒い方がエレクトロニカの美しい調べが澄んだ耳で聞こえ…

zaki- DJチャート (2016/12-2017/1)

zakiです。12~1月のチャート更新しました。12月は年末ということでリリースも少なめでした。1月と合併号でご容赦ください。12・1月もいい曲たくさん出てました。1位の曲とか泣けますよ~お勧めです。さて2月・3月と楽しみなDJオファーいただいております。…

2016's BEST <PARTY & DJ> - ZAKI

2016年ベストDJ・パーティ書いてみました。ここ数年でも特に去年は色んなパーティーに遊びに行き、毎度楽しい時間を過ごしておりました。(泥酔していただけ?笑)今回は特に印象に残ったものそれぞれ3つに絞りました。去年は色んな方のDJを聴きながら「人…

2016's BEST <PARTY & DJ> - DJ FGR

年末年始の空き時間には、その年を振り返りました。 去年はどんな年だったかな?・・・最近ではFacebookが自動的に振り返ってくれたりもしますが、いやいや、Facebookに書かれていないところにこそ「ドラマ」があり、「想い出」があり、そこに「良いことも悪…

hbk - DJチャート (2016/10-11)

こんにちは。hbkです。 あれよあれよとしている間に年が明けてしまいました。 2016年仕事もプライベートもみっちりで余裕のない年でした。 2017年は仕事も遊びもより充実させたいと思っております。 本年もよろしくお願い申し上げます。 それでは遅くなりま…

2017/1/9 (MON/HOLIDAY) DECK THE HOUSE のお知らせ

あけましておめでとうございます。 2015年7月にスタートしたDECK THE HOUSEですが、実はBLOGを始めたのはちょうど一年前の2016年1月。パーティやるのも大変ですが、BLOGに色々したためるのも結構大変なもので、ここまでよく続けられたなぁ…と過去の記事を見…

2016's BEST <Single&Album> - DJ FGR

2016年は今までで一番音源を買った年かもしれません。(←なお毎年その記録を更新している可能性もあります) OATHで始めたパーティ「DECK THE HOUSE」がふんわり軌道に乗り始め、パーティの作り方、DJのやり方や良い音の出し方、意識高くやっていく事と楽し…