2018/5~6チャート+近況(2018/6/22 - u come on!)

みなさまこんにちは、ゆかもんです!

いつも書こう書こうと思って書けてないチャートですが、

今日こそ書きます!!!

 

その前に近況ですが・・・

先週末はrootsで遊んでから、OATH移転パーティーで遊びすぎまして、

土曜日はCharterhouse Records DRIFT AWAYリリースパーティーにてギリギリDJして、

日曜日はtunnelにてDJして、

と盛りだくさんの週末でした。

rootsではmamazuさんがSol Selectasってレーベルの私の好きなFireって曲をかけてくれてて超あがった!って記憶と、

アリスちゃんのガパオライスが美味しかったなって記憶と、

とにかくショット出すぎでノックアウトされた記憶・・・無念!でも楽しかった~^^

 

OATHではいろんな人に会えて嬉しかったな~^^いつものって感じではあるんだけど、

個人的にはpeechboyさんとかも遊びに来てたのが超エモアゲやん!と思いました!

自分はへろんへろんのへべれけでしたが、

あんな中ありえない時間働いて店を回してくれてるスタッフさんや

今を楽しもう!!って遊んでるお客さんや

キープとここぞのさじ加減で長い時間雰囲気作ってくれるDJさん

ホント頭あがんないなーーーと思いました。

みんながいるからドラマが生まれるわけですよね。

そしてREMIさんの集中力とサービス精神・DJ力にホントに感激しました!

OATHは3年以上毎週通った場所・DJもやらせてもらった場所なのでかなり感慨深かったです。

 

また、Facebookで何度か告知させて頂いているのでご存じの方も多いかもしれませんが、DECK THE HOUSEはあの場所で、旧OATH・新REDBARにて今後も開催していきますよ~^^よろしくお願い致します!

 

土曜日はCharterhouse Records DRIFT AWAYリリースパーティー、

お呼びいただいてほんとありがとうございました・・・!

自分のDJは非常に楽しくできたんですが、自分の不届きなアレであんまり他の方のDJを聴けなかったのが心残りです。

でも楽しかった〜!!月曜日も!

 

そして日曜日は、2,3ヶ月ぶりにtunnelでした!

tunnelはDJするとミラクル起こるパターンけっこうあって

タイミングによっていろんな音がかけられるし長くできるので毎度気持ちよくやらせてもらっています^^

 

そして今週は・・・

実は明日からHuit Etoiles Seoul TourにDJとして参加させて頂きます!

もうめっちゃ楽しみであれこれ妄想してるんですが持ってくレコードの厳選がマジ難しすぎて、うーん!!!重量と体力を考えると限界ありますよね。。。50枚には納めなきゃなって感じです。

あっちでDigもするつもりなのでそうなると更に入らないやんけっていう。。

4時起きなんですがもう選曲とか部屋の片付けとかでねれないので寝るのやめてブログ書いてます笑

 

ではチャートへ!

============

01. BEGIN - LOVE INTERNATIONAL RECORDINGS 001

これ最高~!!!夏じゃん!ありがとう!と思いました^^

クロアチアのフェス"LOVE INTERNATIONAL"がレーベル始動!

UKのBEGIN aka JAMES HOLROYDが第一弾をリリース!

や~~クロアチアのフェスとか行きたいっす。海と良質な音楽というか最高の出演者とクロアチア来ちゃったっていう高揚感絶対ヤバイでしょ~~行きたい。来年こそは・・・

ジャケも可愛い。LOVE INTERNATIONALのフライヤーとおんなじ人がやってるんだろうな。

全トラックいいんですが、私は完全にDay Pulse推しです!

マジで聴いてるだけで海とサンセット見えてくる・・・届いてからずっとへヴィープレイしてます!

バレアリックビートダウンディスコブギーチューンです!(なんとなく思いついた横文字全部並べてみたぜ!)

 

02. PSYCHEMAGIK - Trip / Sisters Of The Moon

 

これももう最高です^^

UKのユニットPSYCHEMAGIKのリエディット、超エキゾチック感とロック感とサイケ感?と若干のローファイ感?がやばい!くせになる!

The King's Horseという人たちの曲のリエディットらしいんだけど、それがどんな人たちなのか調べてもさっぱりわからない・・・?笑

でも最高なのは聞いてくれたらすぐわかると思います!ゆらゆら揺れたい!

 

03. Alek Lee - Colors

すみません、曲の全貌がみつけられなかったので、上のjunoのとかで聴いてくれたらうれしいです!

この曲も怪しくてめっちゃよか〜〜〜です。

フランスのAntinoteというレーベルから、テルアビブのAlek Leeセカンド!

Colorsって曲が一番よい。110くらいで怪しげに始まって、途中から女の子?のフフェーイみたいな声が入ってくるんですがそれが可愛い怪しい感じでとっても好き!

 

04. MEO - Fine Corsa

すみません、同じようなやつばっかで飽きてきたかもしれませんね笑

でもこれもいいんです・・・

スペーシーでふぇにょふぇにょした曲です!

シンセの間抜け感が最高。。私は基本的にダサアホヘナチョコ系大好きなんです(決して馬鹿にしてるわけではないんです)

こちら再発で、オリジナルは1985年リリースだそうです。ヤバイな〜〜80'の情景を思い浮かべながら踊りましょう!

 

05. CYNTIA / ASTARIA - Jhoom Le / Jamasa Roro

こちらはみんな大好きRUSH HOURのRSD18'限定盤!

一昨年リリースされたSURINAM FUNK FORCEというコンピからのシングルカットだそう!

でもねすごい最高なJhoom Leはコンピに収録されてないみたいでなんともお得。

とってもキュートで祭り感もあって気の抜けたハッピーさのあるトラックです!

============ 

 

やばい、最近はたくさん新譜買ってたのでまだ言いたい・・・!がしかし!荷造りが半端なので笑 これにてしめます!

次回更新はソウルおみやげ話+TomTragoの話でもしたいな!よろしくです!