DJ予定と勝手に箱紹介!(2018/5/30 u come on!)

こんにちは~~ゆかもんです!
まずは直近のDJ予定を!

------------------DJ Schedule------------------

6/9 sat unisense@青山蜂

https://www.facebook.com/events/198333147641192/

6/16 sat Charterhouse Records presents DRIFT AWAY@Circus Tokyo

https://www.facebook.com/events/1812968305432355/

6/22,23 fri,sat @contra or pistil ←韓国はソウルです!

7/6 fri TBA

7/7 sat ORIGINAL DARK@青山蜂

https://www.facebook.com/events/210713369720942/

7/16 mon/holiday DECK THE HOUSE 3rd Anniversary @TBA

7/29 sun flowers in cave 3rd anniversary @ 中目黒solfa

---------------------------------------------------

なかなかチャートが書けてないですが、
今日は私のパーティーアニマルの特性を活かして、
みんなが知らなさそうなナイス箱を勝手に紹介します!

クラブ活動って、つい同じ界隈とか、同じ箱とかに寄ってしまいがちで、
勿論そこが一番自分に合ってたり、好きだったりするところであろうからそれはそれで最高なんですが、
たまには周りのだ~れも知らないみたいなタイミングが欲しくなったりしませんか!?

私は基本的に一人行動なんですが、
けっこう怖いもの見たさ(?)であんまり知らないパーティーとか箱とかに
行ってみるのが好きです!!!
ある程度音に集中できるってのもあるし、
やはり知らないDJさんや知らないお店の方・遊んでる方に出会えるのはうれしい^^

勝手に紹介してるし回数としてめちゃめちゃ行ってる!みたいなところではないので、
情報の信憑性についてはご勘弁頂きたいですが笑
なるべく雰囲気は伝えられるようにがんばって書きますね~!!!
ではチェケラおねがいします!


▼下町編
八古屋

https://www.facebook.com/pages/%E5%85%AB%E5%8F%A4%E5%B1%8B/353524064684583

→こちらは千住民はみんな知ってる感じかな!?!?とは思いますが、
めっちゃいい立ち飲み+たまにイベントスペースって感じです!
まず立ち飲み屋として最高◎
お酒はチケット制で3杯1100円とお安い!
店長さんにわーきゃーいろいろ話した後だらだらYouTubeとか見れます笑
周りも飲み屋が非常に多い地帯なので、北千住を堪能したい場合は
他の飲み屋でモツ煮とか食べて飲んで2件目にもよろしいかと!
最近全然行けてないからだれか来るときは一緒に飲みましょう^^

そしてたまにイベントやってるんですが、
DJブースが超異質!
一言で言うと神棚みたいな感じでDJブースがあるんです。
バー裏のハシゴでロフト的なDJブースにのぼって、
正座スタイル(勿論あぐらも可)でDJします!!!
や~これがまず見た目がいい笑
ブースの床は穴空いてるスペースがあって、フードとか頼むとそこから出してもらえます!
※テンションあがると落ちそうになりますのでご注意を!

イベントは元々はヒップホップ系が多いかな?
でも弾き語りとかもあったりして、
ジャンルにとらわれずにナイスなカルチャーを継承している場所なんだと思います!!!
アートも◎またDJやりたいな~~って場所です^^


▼神奈川編
Happy Mountain Bar

https://www.facebook.com/happymountainhiratsuka/

→こちらは神奈川は平塚にある超ナイス箱!!!
当時10年以上バンコクでDJ活動をしていたMasa Niwayamaさん(今は北海道にいらっしゃるみたいです)のプレイを聴きに行ったのですが、
すごい楽しかったし酒も安くて気持ちよく酔っぱらえて有り難かったという思い出^^
特有の厚かましさでちょっとブースも触らせてもらったり・・・てへ
スピーカーもtabuchiで音も◎です!ハマれるウ~!!!お近くの方は是非!


▼中央線編
SUB store

https://www.facebook.com/substore.tokyo01/

→こちらは以前、高円寺で外販(primitive.incに少しお世話になってた時)してる時に、
その時はknockくらいしか知らなかったんだけど、なんかもっと他ありそうだよな~~と思ってふらついてたら、
なんか音が聞こえてきて、
あれ、これはなんかいい音がきこえてるぞ?と思って階段を昇ったらたまたま知り合いのDJさんとかいてイベントやっててアラマ~~~という奇跡的に出会えた箱であります!
箱というかカフェバー兼レコ屋兼イベントスペースでして、
これが正に私大好きなんですよね。
お酒飲みながらレコードも買えて尚且つパーティーもできるという・・・!
名古屋のアウトレコードとかもそんな感じで最高だな~と思ってるんですが、
意外にそういったお店って少ないですよね。もっとあってもいいよな~~と思います!
そういうところがあると、普通にクラブ活動をしてない人でも、
気軽に音に触れ合えるというか、こちら側としてもそういう層にアプローチできるというか
人間交差点になりやすいんじゃないかな?と思います。

現に私はそんなに高円寺あたりとかはお呼ばれした事なかったんですが、
ここで知り合った方にDJとかお誘い頂いたりして、
新しい出会いがたくさん生まれてうれしいなって思ってます^^

今後も勝手な箱レポートしていきますね!