2016's BEST <PARTY & DJ> - DJ FGR

年末年始の空き時間には、その年を振り返りました。

去年はどんな年だったかな?・・・最近ではFacebookが自動的に振り返ってくれたりもしますが、いやいや、Facebookに書かれていないところにこそ「ドラマ」があり、「想い出」があり、そこに「良いことも悪いことも詰まっている」んじゃないの?と、アタシはそういう想いです。

※そもそもFacebookはほとんど告知にしか使ってないね・・・…

 

◆◆ 2016's Best Party ◆◆

ベストパーティはDJが良い、客が入っている、ということはもちろん、パーティ全体の雰囲気、お客さんの雰囲気が良いことが重要です。

① 12/22 (THU) CHAOS @ Contact

この日は本当に最高だった…もう本当これしか言えません。

② 4/29-5/1 Rainbow Disco Club

いわずもがなのランクイン。しかしMVPは出演者ではなく最終日早朝に結婚式へ出席しに東京へ戻り、そのままRush Hour Allstarsを観にRDC会場へ戻ってきたイサ〇さんでしょう。

③ 5/28 (SAT) SOME SONG TEACHERS -8th anniv. feat. Born Free- @ OATH

サムソン最終回も大盛り上がり。feat. Born Freeですが、サムソンはサムソンです。全部最高だったなぁ…楽しいパーティ作ろう!っていう雰囲気があったというか。あーいうパーティを作れたらな、と今でもたまに思います。

④ 6/10 (FRI) Ellen Alien @ Circus Tokyo

エレン様がサーカスに!キャパオーバーの盛り上がりもフレンドリーなエレンのプレイに皆メロメロ!往年のきゅうきゅうなクラブを思い出す楽しさでした。メッチャ踊った。

⑤ 11/18 (FRI) Roy Davis Jr. @ Circus Tokyo

MCが入るハウスパーティという衝撃。あれはズルイよー。おバカなハウスにお客さんもみんな笑顔でダンス!良かったなぁ、ロイ。もう一回来て欲しい。

 

◆◆ 2016's Best DJ ◆◆

① 12/22 Fumiya Tanaka & Cabanne @ Contact

この日は本当に最高だった…もう本当これしか言えません。(パート2)

② 4/29 Radio Slave @ RDC

病欠Weatherallの代役を、テクノのアプローチで完遂!そして自分は前日開催のRadio Slave@Sankeysも含めて両方ガン踊り!2日とも同じセットでしたがどちらも最高に踊れた!

③ 11/5 Ame & Dixon @ Contact

やる気無さそうだった(たぶん疲れてたんだろう)けども、さすがのプレイには脱帽ですわ。上手すぎた。MIXのタイミングと音の出し方が絶妙すぎて。そういえばこの日もE&Sだったかも?

④ 10/21 REMI @ OATH

OATHで外人が歌モノを大合唱はじめたことに衝撃。「音楽にはメシには勝てない」と思っていましたが、音楽の力を少しだけ信じられるようになった日。正直ちょっと感動したぞ!

⑤ 4/30 Giles Peterson @ RDC

ジャイルスはこの時は初体験。衝撃のあまり白目剥いて踊っている様子がRDC公式PHOTOに掲載されてしまい、ちょっと恥ずかしい!

⑥ 12/10 Lucy @ VENT

完全に油断してました、今年のダークホース、Lucy。DJ超上手い。ストレートなテクノの良さを久々に体感。

⑦ 11/26 Optimo @ Contact

変な曲ばかりリリースするOptimoの変な曲のお披露目会。変な曲好きにはたまらない。どこから発掘してくるのか分からない珍曲オンパレード。

⑧ 7/17 CMT @ rural

どこか、サイケデリックな様相を感じるCMTの選曲そしてテクニックのマジックはいつ聞いても良い。彼方にもってかれました。

⑨ 11/18 Roy Davis Jr. @ Circus Tokyo

おバカなシカゴハウス!でも意外と新譜もかけているマメな感じも好き。これもまた新たなHOUSE体験。

⑩ 12/24 Timur Basha @ VENT

ウクライナ気鋭のDJ。中域でキープするグルーヴ。日本人には見られない新たな境地。こんなつなぎかたも、選曲の仕方もあるんだなぁ。地味だけど。

 

あと個人的な2016年3大ニュースを纏めようと思ったんですが、プライベート過ぎるので公開するのはやめます。とにかく悪いことばっかりだったなぁ・・・

来年は良いことがあってほしいもんだぜ!ほんと!

 

DJ FGR