Huit Etoiles Seoul Tour 2018(2018/7/10 - u come on!)

こんにちは~ゆかもんです!!

6/22-24はHuit Etoiles Seoul Tourに行ってきました!

すんごい楽しかったし勉強になったしいい経験をさせてもらいました^^

というわけで、勝手にゆかもんソウルレポートします!

かなり長くなりそうですが、お時間ありましたり是非お付き合いくださいませ^^

私は初めてソウルに行ったので、そんなん知ってるよー!っていう情報もあるかもしれませんがご容赦くださいませ〜〜

 

時系列でいきます。

1日目

引っ越し準備と選曲で寝ずに出発(前回のブログ執筆時ですね)

まじで幸先思いやられる絶不調でのスタート笑 OATH移転パーティー〜月曜までの疲れをまだ引きずってたので体調崩しそうだなとビビって、空港で葛根湯とユンケル購入。

飛行機で爆睡して仁川空港着、とりあえず荷物置くためホテルへ。

電車が安くていいって聞いてたので電車で行こうとしてたんだけど最初全然買い方わからなくて、でも日本人の方が買い方教えてくれてなんとか乗れました!

韓国は日本の旅行客が多いから全然困らないですね。

ホテルまで行くとき思ってたのはとにかくアッチー!ってこと。30度くらいだったし、日差しもめっちゃ強い。汗ダラダラでホテルついたらエントランスはいかつい男たちしかいなくて、あまじ終わった超怖いってなってました笑

でも、実際は全然怖くなくて優しくて過ごしやすいホテルでした!

itaewon innってところなんだけど、複数人の部屋がほとんどだけどシングルルームもあって、シャワートイレは共有ですが、ノンストレスな場所でした!すごい安い(2泊で5000円代)

ルーフトップが気持ちいいんだけど、夜上ったら欧米人の若者たちが屋根にスピーカー乗せてゲリラパーティーしてた笑

夜出るときレコード持ってたら、スタッフさんに何しに行くのって聞かれたからDJだよってゆってから、ホテルで会う度hey DJ!って言われるようになって悪くないなと思いました笑

チェックインしてから先に到着してたきゅうさん小杉さんと合流するためDisco Surfへ〜〜!

 探検も込みで歩いて行ったらまた汗ダラダラ。ついたらきゅうさん小杉さんそしてffanくんいて安心^^そしてとっても素敵な場所でテンションブチ上がりました!

f:id:deckthehouse:20180710143212j:plain

ミキサーはUreiで、タンテ3台埋め込み+CDJ2台とめちゃめちゃ豪華なブースと、インテリアとかもめちゃめちゃ可愛くて楽園か?と思いました。東京にあったら週2は通う。

f:id:deckthehouse:20180710144647j:plain

日曜何時に帰るのかって話になって、自分は18時半のフライトだったんですが、そしたらなんときゅうさんからの嬉しい無茶振り「じゃあここでDJして帰りなよ〜」キタ!

ffanも優しいからすぐ承諾してくれて2GIGのはずが3GIGになって最高!

まあ心の中では少し焦りもありました、お昼のイベントだしチルが合うよなあと思ったけど予定になかったからそんなレコード少ししか持ってないよって笑 でもデータもあるしfeelinしてくぜって感じでした。

それからみんなでクリークレコードってところ行ってdiggin!

 

レコード屋さん自体は小さくて(東京でいうと、グローカルレコードより少し大きいくらいかな?量は同じくらいだと思う)korean vinylは少しあったんだけど結局何も買わずに終了。

でもみんなでレコード屋さん行くの楽しい~^^

いつもはだいたい一人行動でひたすらorネット注文になりがちなので・・・

今度東京でもきゅうさん小杉さん和物digツアーも参加します!

夜になってみんな集合!ここでユンケル注入!Huit Crewのみなさまと、ffanと愉快な仲間たちとサムギョプサル!

 

f:id:deckthehouse:20180710143423j:plain

(全然ご飯の写真撮ってない)

こちらのサムギョプサル屋さんは24h営業だそう。クラブも近いし東京のすしざんまい的な立ち位置みたい笑

ローカルDJでありいろいろやってる(写真とか映像とか)MAKIくんのgirlfriendナナちゃんが、日本語もお話しできてso cute and crazy girlで最高だった〜〜仲良くなれた^^

お腹いっぱいになってcontraへ。私は3Fのバー的なところだったのでどんなもんかなと思ったけど、予定してた感じでハマれそうだったので一安心。ただ最初タンテなくて出してくれたら今度はミキサーの4チャン出なくてミキサー替えてとかでドッタバッタでしたがなんとかセッティングしてもらえて有り難かったです。(実は取り替えたミキサーの4chのローのツマミが取れててメモリがわからなくて難易度は高かった笑)

頑張ってセッティングしてもらったのでしっかりヴァイナルオンリーでプレイ!

ただ、私初めての海外遠征だったので、絶対ライブミックスとろうと思ってレコーダーばっちりセットしてたんですが、DJ始めて20分ほどでまさかのカード容量オーバーで録音終了。泣ける。。。

(前日、気合い入れてレコードを録音しまくってたんですよね。それも勿論このパーティーの為だったんですが、それしなければとれたよなあとか、まあ考えますよね、、でもま、そんなこともある!)

一瞬まじショックでしたが、目の前にはいっぱい踊ってくれてるお客さんやお友達がいたので、すぐ元気になった!

本当に楽しくDJさせてもらったし、大好きなヘンテコNu Discoみたいのもたくさんかけたし、

自分をしっかり出せたかなと^^

私の前はローカルDJのcosmoちゃん!私の後はMINKYUさん→タガワさんで

いい感じにコミュニケーションとれた気がします~~

最後はタガワさんとB2Bで和物大放出しといた!

最後まで駆け抜けてお酒も飲みまくって終始元気すぎのアッパー生命体でした笑

みんなでご飯食べて多分8時くらい?に解散(覚えてない)

私がヘロヘロだったのか、韓国のお友達たちがレコードバッグ持ってくれてホテルまで送ってくれた、、、惚れてまうやろ〜〜!!!楽しかったよ〜〜!幸せな気持ちで寝ました。

f:id:deckthehouse:20180710143505j:plain

2日目

起きたら16時前笑 流石に前々日の徹夜が効きました。。みんなとご飯行きたかったけど全然タイミング合わせられず、また、3日目もDJ出来る事になったから、もうレコード屋行くタイミング無いじゃん!!と気づいてとりあえず行く事に。調べてもよくわかんなかったのですがとりあえずtimeoutで紹介されてるとこなら間違いないやろって事で近そうな3つ行く事にしました!

お腹空いてたけど時間もないしお金も勿体無いから適当にケバブ食べてレコ屋向かった。

ケバブってまじどの国でも手軽に食べられる説。そんなこんなでまずはliving inc.へ!

明洞(ミョンドン)のliving inc.

ここマジ難易度高かった。。。地下街にあるんですが、レコードめちゃめちゃあるんだけど試聴できなくてしかもけっこう高かった。。ガンコオヤジの店って感じだった(多分)

写真撮るの忘れちゃったんですが、壁一面+中もめちゃくちゃレコードあって、

コリアンディスコが欲しいんだけどどこにありますか?って聞いたらココって壁一面指されてエッwww

ハングル表記のレコードをチェックしてたんですが、ローマ字表記が全くない為調べることも全然出来ず、本当に勘だけでジャケ買い。高い買い物でしたが、自分のお土産レコードぐらいだしいいっしょ!

ちなみに後から聞いたんですが、この地下街にはこのレコード屋さん以外にも6軒くらいレコ屋あったらしい、行けずで無念。。これから行く機会のある人は是非チェックしてみてくださいね! 

もう既に手持ちの現金が無くて、電車は安くて時間通りでいいんだけどクレジットカードでは支払えないので仕方なくタクシーで移動。タクシーも安くていいけど道混んでると歩くのと変わんないんじゃないかってくらい遅い笑 でもなんとかGimbab recordsへ到着!

Gimbab records

ここはいろんなジャンルのCDとか置いてあった!それこそジャパニーズバンドのCDやら、和物のレコードやら。奥に中古たくさんあったけど、とりあえず時間がないので店員さんにi want to korean disco record.only sales koreaとか頑張って伝えたらこれだよーって。新譜。数は少ないけどこれ聞きたいって言ったらお店で流してくれる制度でした。free jazzのkorean artistのLPとか、electronicaとか、いろいろ聴いたんだけどこちらを購入!discoです!

あと感じたのは、ここはお客さんが女の子多かった。レコ屋に女の子が遊びに来てる感じとか上がりますよね。

f:id:deckthehouse:20180710143717j:plain

ぎりもう1件行けるな〜〜という事でhyang musicを目指しました!が、、、

どーーーー探しても見つからない笑

周辺の雑居ビル片っ端から入って探しても見つからなくて、今日のパーティーもあるし、空腹だしって事で泣く泣く退散しました。悔しい。本当にあるのかな?笑

誰か知ってたら教えてください!

個人行動終えてそうたろさんきゅうさん小杉さんとご飯食べていざpistilへ!

pistil

itaewonの駅からすぐ!繁華街ど真ん中って感じで人通りも多く、早い時間はフリーだったみたいで、早めの時間からナンパ待ちのギャルとか普通に踊りに来てる人とかたくさん!入れ替わりも早い印象でしたが、終始雰囲気はよく盛り上がってました。私のDJは早めの時間だったけど、割とあげました!イエイ!MAKIくんのDJのパスが割とハッピーなディスコ・ハウスだったので、

自分もそんな感じ~イタロっぽいのとか攻めっぽいNu Discoで田川さんにパス!

クルーみんなが1フロアで出来たのは嬉しかった~^^

レスポンスがめちゃいい箱で、みんな踊ってくれてやり易かったです。

Huit CrewのDJを聴いていたらここで超エモモードになってきて、

みんなのHuitのパーティーではあんまりじっくりDJしてくれないから笑 久しぶりにがっつり聴いたんですが、みなさん本当にDJ格好良くて、わー私この人たちとツアー来れたのか〜〜うれしいたのしい大好き!でぶち上げ後一度電池切れ→アッパーになろうって事でなぜかチャミスルを買って頂いて飲んでたらまた元気になっちゃって、アフター行く!?みたいな話にもなったんですがみんな体力の限界を迎えていたのでご飯食べて7時すぎ?に解散。フリーのキムチが美味しかったー!!!

 

f:id:deckthehouse:20180710143806j:plain

photo by MAKI

3日目

13時からDisco SurfにてDJだったので起きれるか不安だったんだけどなんとか起床◎しかも1日目に友達になったCHIDAさんフリークの彼がmorning callもしてくれて、ほんともう優しいなみんな、、惚れてまうやろ〜〜!!笑

12時過ぎに着いて、JINくんの気持ちいいDJ聴いて、今日のDJ限定のspecial クロワッサンサンドを頂きました^^美味しかった〜^^

自分もゆるりとDJing、始めた時はまだ人も全然いなかったからいろいろゆるゆるかけました。なんとなく日本の痕跡を、、と思ってfishmansのWALKING IN THE RHYTHMとかかせきさいだあとかもかけた〜〜後は大好きなサマースローディスコチューンを大放出。ロケーションがよかったので非常に気持ちよくできました。みんなに褒めてもらえて本当に嬉しかった^^

特に、1日目に友達になった釜山に住んでる女の子が、凄く気に入ってくれてめがけて遊びに来てくれたのがすごく嬉しかった^^

きゅうさんもdigginに行ってたので、結局この日は日本のクルーには一人も会わずに終了笑

帰りは、ナナちゃんの提案でJINくんがSEOUL STATIONまで送ってくれて、チケット買って改札入ってエレベーター乗るとこまで見送ってくれてほんとなんて優しいんだ、、惚れてまうやろ〜〜!(3回目)

みんなで撮った写真本当に大切!

帰りの飛行機めちゃ遅れたりなんやかんやありましたが怪我も紛失物も無く帰国。みんなのおかげだ~!

 

f:id:deckthehouse:20180710143910j:plain

総括すると

ソウルのみんなマジで超優しいし大好き

パーティーのバイブスもばっちり

レコ屋でのKorean Discoのdigは難しい(ハングル表記だけだと検索できない)

朝ご飯食べるところはたくさんあって困らない(ビールも飲める)

電車が時間通りだし安いし使いやすい

レコード針は絶対持ってくべし

EPアダプタも持ってくべし!!!(Contra3F,Pistilにはなかったでした)

コネクション=信頼関係を築く事はほんとにだいじ

f:id:deckthehouse:20180710143934j:plain

次回はアフター箱練り歩きタイムも作りたいですね笑 また来年行きます!

f:id:deckthehouse:20180710144001j:plain

special thanks ffan!