u come on!DJチャート(2017/7-8)

こんにちは、ゆかもんのターンです!!!

こないだ久しぶりにささやかな旅行で、下田の方の入田浜という海に行ったんですが、

恐らく10年ぶりくらいにすごく綺麗な海を見たら興奮して遊びまくってしまい、

まだ日焼けが痛いです><ひーん。

一泊二日だったのですが、たまたま2日目はdexさんというDJさん(伊東在住)が伊東の飲み屋さんに機材とか持ち込んでパーティーしてたので遊びに行きました!!

やはりご当地パーティーは上がりますよね、全然知らない人たちばかりだし、

ノリも割と土地の個性みたいなものがあると思うので、

そういう部分も感じられるのは嬉しいです^^

ただ、金土と東京で遊ばなかったので体調が狂いそうだったので、

日曜日はしっかりsolfaとOATHに遊びに行きました。安定も刺激も大切!

前置きが長くなりましたが、直近のDJチャートです!

 

1.BJORN TORSKE & PRINS THOMAS - SQUARE ONE

www.youtube.com

個性的なベテランアーティストであるBJØRN TORSKEとみんな大好きPRINS THOMASのコラボレーションアルバム!!!やっほ〜い!!!

かなり色濃い作品で、ズブズブと沼にハマっていくようなディープな雰囲気と、パーカッシブで割りかしポップなサウンドが合間って最高です!!

一枚で、いろんな時間帯に合わせられる仕上がりなので、高かったけど結構お得な気がしています!

BJØRN TORSKEは10/27(金)中目黒solfaにて来日パーティーあります!!!

www.nakameguro-solfa.comサポートする日本勢も協力なメンツ、楽しい夜になりそうです^^

是非みなさま遊んじゃいましょうね!

  

2.Jacob F. Desvarieux - Sweet Florence (incl. Kuniyuki Edit)

www.youtube.comこれほんと最高!かけまくってる!!

Mule Musiqのサブレーベル(正直に言うと、サブレーベルなんてあったのね!と思いました)のEndless Flightからのイチマイです。

トロピカル感とエキゾチック感で聴いてすぐセクシーに踊りたくなっちゃいます!踊れないけど・・・

B面がクニユキさんのeditなんですが、かけやすいし一気に主役な楽曲、バスドラのバランスも良いです!

 

3.Autarkic - I LOVE YOU GO AWAY

www.youtube.comこちらはチェックされてた方も多いかも!?以前のチャートでも紹介させていただきましたAutarkicのセカンドアルバム!待ってたよ!

最高にスリリングでエスニックでちょっと危ないオトコって感じのサウンド大好き!

クラブでは、危ないオトコの人には気をつけようね!

今回もDisco Halalからのリリースですね。

ここ数ヶ月Autarkic好きすぎてライブ見に行けるかなと調べてたのですが、

そこで見つけたのがこちらのパーティー

RA Tickets: DGTL Tel Aviv 2017 at Hayarkon Park, Israel

やばい、めっちゃ楽しそうじゃないですか・・・

先日お友達DJのsatomicusが、「今年はテルアビブがキテルのよ!」みたいなことを言っていて、完全に「???」という感じでしたが、

実はAutarkicもテルアビブのアーティスト。

しかもこんなパーティーをやっているとは・・・

しかもこれ日程が10/5で、次の週頭は体育の日でお休み、ということは3日間お休みとって水曜移動→木曜早め着、帰りは日曜日に出発すれば月曜中に日本に着けるしOLの私でも行けるのでは・・・?とよからぬ妄想をしている今日この頃でございます。

知らない場所でのパーティーは超刺激的で楽しいですよね^^

でもちょっと一人イスラエルは怖い><もしも一緒に行こう!という人がいたら是非ご連絡ください!

 

 4.Various - Five Years Of Loving Notes

www.youtube.com

フランスのレーベルAntinotesが5周年を記念して発表したアルバム!

海辺のサンセットと共に聴きたいな〜っていうトロピカルで爽やかな曲と、

変態ちっくなピョロピョロしたゆるめだけど異質感を放つ曲と。

全体的にBPMとしては遅めですが、

ただのチルでなく刺激的チル!大好き〜!!!

なんか変な鳥出てきそうみたいな感じです。

参加プロデューサーとしては、D.K.やNico Motte、Tolouse Low Traxに加え、

なんと井上調さんも参加してます!

聴き応え抜群なのでみなさま是非に〜!

 

5.Secret Circuit - Afterlife

www.youtube.comこちらは新譜ではなく2013年リリースなのですが、

大好きだけどレコード1枚も持ってなかったsecret circuitのレコード!

たまたま先日のtechniqueのセールで発掘することができまして・・・テクニークさま本当にありがとう!!!

オリジナルは割とエモいシンセが放たれまくる感じなのですが、

B面のVakula remixがクールで格好いいです!

ちなみに、Secret Circuitを自分が好きになったきっかけの曲はこちら

www.youtube.comやーん可愛い!こちらもアナログは見つけられておらず無念です。

ただ割とBandcampに音源たくさんあるので気になった方は是非調べてみてください^^

余談ですが、Secret Circuitは見た目もかなりのインパクト!

f:id:deckthehouse:20170822223718j:plain

 なんのこっちゃ

 

では〜^^