zaki - DJチャート (2016/7)

zakiです。
7月チャートUPしました。季節感のあるリリースも多く、好きな新譜が多かった!ヨーロッパもサマーバケーションを目の前にリリースが増えているのかもしれませんね。笑 ご紹介したものは9/4(日)のdeck the house@青山oathを中心にガンガン使っていきますので是非遊びに来て下さいね!

番外でご紹介したものはフリーDL可能です。是非チェックを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.UNKNOWN - CASSIUS - GO UP

UNKNOWN / CASSIUS - GO UP | Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット
度々エディットものが1位ですみませんが、今月もエディットが1位です。動画えらいことになってます。CASSIUSというフランスの二人組の曲を下敷きに、Butchが手がけたという片面1発のこちら。卑怯とも言えるブレイクでの上昇音。Ricardo, Butch (Butric) - Up - YouTubeを思い出させます。笑 タイミングを間違わなければフロアは爆発するはず。いや、させたい。笑 エディットはデジタルで買えないのが多いので思わず手が出ちゃうんですよね…。

 
2.Lindstrom - Windings

soundcloud.com

Lindstrom - Windings - Lighthouse Records Webstore
LINDSTROMの久々の新譜です
作風に大きな変化はありませんが、音・楽曲共に安定のクオリティ。なんとなく聴き覚えがあるなと思っていましたが、コード進行・ベースラインがLINDSTROMの同郷Todd TerijeのEurodansTodd Terje - Eurodans - YouTubeとそっくりです。笑 使いやすい曲ばかりで、使用頻度も高くなりそうな1枚です。

 

3.V.A. - Editor's Kutz #8

soundcloud.com

V.A. - Editor's Kutz #8 - Lighthouse Records Webstore

結構早めに売り切れたこちら。A1が◎
緩いBPM(110辺り)ながらノリが良くて低音がドッシリしているので、早い時間から踊りたくてうずうずしている人がいる時に投下したくなります。7月末のOATH WEDENESDAYでも早い時間にバッチリ機能してくれました。重宝しそうな1枚です。


4.V.A. / 20 Years Of Freerange (PT 3)

soundcloud.com

V.A. / 20 Years Of Freerange (PT 3) | PIGEON RECORDS ピジョンレコーズ
Freerangeの20周年コンピです。Freerangeと言えばjimpsterですがJimpster - Square Up (Original Mix) - YouTubeが色んなMIXで使われてました。今も色褪せない名曲です。(今、この曲がFreerangeのリリースじゃないことを知りました。笑)今回は、絶好調のDetorit Swindleがフロア仕様でありがたいトラックになってます。

 
5.Hot Diamond Aces / Al Zanders - DSOMC / RAIZ

soundcloud.com

Hot Diamond Aces / Al Zanders - DSOMC / RAIZ - Lighthouse Records Webstore
UKの新鋭、Al Zandersという方のレーベル第一弾。Hot Diamond AcesというバンドのRemixです。音数が多くても親しみやすいメロディが埋もれず前に出てきていているA1が◎ Al Zandersは来月中目黒solfaのアニバーサリーに来日予定との事。ぜひ遊びに行きましょう!
solfa 8th anniversary supported by STARTER BLACK LABEL -DAY 4- | solfa(中目黒ソルファ)

6.Dave Aju - Rock The Mounts

個人的に注目しているDave Ajuの新譜。骨っぽいプロトタイプなリズムに変わった歌が乗るB1が最高です。ちょっとフザけた感じもいい!曲で使っても被せて使っても楽しそうですね!

7.Mano Le Tough - Energy Flow (DJ Koze Remixes)

soundcloud.com

Mano Le Tough - Energy Flow (DJ Koze Remixes) - Lighthouse Records Webstore

昨年のDJ Koze - XTC - YouTube本当によく聞きました。(年末のDJで酔っ払いすぎて盤は無くしましたが。笑)そんなDJ KOZEが今年もやってくれました。固いのでびしびしやった後の朝に聞きたい染入る&野外も似合いそうな1枚です。
そんなDJ KOZEですが8月にもナイスなリミックスのリリースがありました。来月ご紹介します。

 

8.Cybordelics - Adventures Of Dama Remixes (by Ricardo Villalobos / Tuff City Kids / Butch)

soundcloud.com

Cybordelics - Adventures Of Dama Remixes (by Ricardo Villalobos / Tuff City Kids / Butch) - Lighthouse Records Webstore

テクノ古典"Adventures Of Dama"Cybordelics - Adventures of Dama - YouTubeという曲のRemixだそうです。トランシーなシンセのリフが飛び込んでくるButch のRemixが◎聴きながら目をつぶればそこは玉川キャンプ村…。と言わんばかりの野外感。笑 ブレイク長めなのが玉にキズですが、何か被せて乗り切ります。笑

 
9.Gonno & Nick Hoppner - Fantastic Planet EP

soundcloud.com

以前からアナウンスされていたGONNOさんの新譜。
RAのレビューが的確で、RA Reviews: Gonno & Nick Höppner - Fantastic Planet on Ostgut Ton (Single)このEP全体がGONNOさんの最近のカラーと感じる感傷的な部分が出てきそうで出てこない絶妙な3発。8月もGONNOさんのナイスremixがリリース予定。次月ご紹介します。

10.Daniele Baldelli - Cosmic Temple Chapter 3・4

soundcloud.com

こちらはまとめてレビューします。
Daniele Baldelliの新譜同時リリースです。これが捨て曲なしで調子が良いです。早い時間に使いやすい。特に4はシンセが効いててデイパーティーっていうより夜って感じです。コレ2枚バッグにあると安心感が増します。笑

 

★★★番外★★★
Bwana - The Capsule's Pride

soundcloud.com

Bwana - The Capsule's Pride - Lighthouse Records Webstore

番外って何だよ?ってハナシですがこちら。漫画・アニメなどほぼ興味のない私ですが流石にコチラには反応しました。UKのLuckyMeからカナダのBWANAがアニメ「アキラ」を捌いたアルバムです。入荷して速攻で売り切れました…笑
1曲目から「カネダ!カネダ!」って言ってます。笑 でも内容カッコいいので是非チェックを!特設サイトからデータDL可能です!44.1、320。うーん…笑

luckyme.net


以上!