zaki- DJチャート (2017/8)

zakiの8月チャートUPしました。

連休いかがお過ごしでしょうか。今年は久々にラビリンスへ行きたい気分でしたが、台風の予報で断念…参加した皆様大丈夫でしょうか(9/17現在)以前はこの時期ラビリンスへ行ってたんですが、毎度携帯水没しているので(3回中3回!!)最近は遠慮気味で……結果、今家でチャート書いてます。笑 来年は携帯にサランラップ巻いて参戦しよかな。笑

まず、先日のDelano Smith / LEON VYNEHALL Residency 6 hour setsupported by tite-line、ありがとうございました。

f:id:deckthehouse:20170917131313j:plain

私はCONTACT側でOPENから2時間のDJで、最初1時間は抑えるイメージで準備してましたが、予想以上に客の入りが早かったので、中盤からラストはグイッとあげてプレイしました。DJについてTwitterによい感想を呟いてくれる人や、良い感想を頂けたりとうれしい限りです。聞いてくれた方ありがとうございました!

その後のLEONのDJでしたが、選曲の幅広さ・テンションの上げ下げも巧みで、6時間お客さんがダレて離れてしまうこともなく流石のプレイ。良いもの見させていただきました。tite-lineは今後も色々決まってますので、今回遊びに来れなかった方は是非次回遊びに来てください!

そしてチャートは比較的涼しくなってきたからか、急にディープハウスが気になってきたり…。(気がつけばチャートにディープハウスなかった。笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. Tornado Wallace - EP for Animals Dancing

Tornado Wallace - EP for Animals Dancing - Lighthouse Records Webstore

前作も色々なDJのプレイでよく聴いたAnimals Dancingから新作です。

毎度ナイスなリリースが続くTORNADO WALLACEによるもの。最近はトライバルハウスが多かったですが今回もその流れ。変わった音が使われていたり(上手いこと伝えられず申し訳ない。笑)面白い1枚です。多分Aが一番使うかな…。ここ数年SLEEP Dなどオーストラリアのアーティストのリリースが多くて勢い感じます。

 

2. Raoul K - Just In A Moment To Find A Way To Sun Dance

 RAOUL K / JUST IN A MOMENT TO FIND A WAY TO SUN DANCE | Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット

コンスタントにリリースを続けているRAOUL Kが自身のレーベルから新作です。
B2◎Kaitoさんリミックス!元ネタのサンプルを鳴らしながら氏の作品らしいエモいパッドとキラキラしたシンセのアルペジオ。ブレイクで昇天です!そしてA2も◎。耳に残るメロディーがグッドです!

 

3. Steaward - Vol.7

STEAWARD / VOL#7 | Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット
今夜は攻め込みたい!笑 そんな1枚。
こちらフランスのDj Steawによるものなんですが、Phonogrammeなどからリリースしている作品など90年台風なディープハウスを作っている人だと思っていたんですが、ひっそりとこんなテクノっぽいのも作っていたんですね。B面が特にグイグイで良いです。シャー!って感じです。笑

 

4. Velferd - The City That Drowned EP

Velferd - The City That Drowned EP - Lighthouse Records Webstore

※サンクラ・youtubeなし。リンク先からお楽しみ下さい。

前作の Velferd - The Aspens Turning Gold (UNTZUNTZ002) - YouTube も最高の出来で良く使いました(NOAさんがこの曲の使い方が上手い)。Velferdが新作リリース。今回も前向きで開放的なディスコ。やっぱり最高でした。Velferdは寡作ながら出せば間違いないですね。

 

5. The Owl - Ghetto Noise EP

The Owl - Ghetto Noise EP - Lighthouse Records Webstore
オーストラリアはシドニー発のエディットシリーズのThe Owlの新作。毎度ネタがよくて押さえてます。4曲すべて◎。詳細不明なんですが、サンクラにThe Pharcyde - Runninのボトムを強化したエディットがUPされていて次回作はHIPHOPネタじゃないかと密かに期待!コレ出して欲しいな…(bandcampも充実してます!)

 

他にKerri Chandlerの再発など色々押さえましたが、ここまで!

また来月!