zaki - DJチャート (2016/6)

ザキです。6月チャートUPしました。

先月は個人的豊作でチャートガシガシ書いていたんですが、書いてる途中に下書きが消えるという凡ミスで意気消沈…笑

さて、今回のチャートに上げたレコードの4位・6位は先日のDECK THE HOUSEで、1位は先日の青山蜂のDJで、5位・7位は7/27のOATH WEDNESDAYで使いました。買ったレコードをすぐに使えると嬉しい!このペースでがんがん使っていこうと思います。

それではチャートをどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. The Beat Broker - Satin Kimono

初回入荷を買い逃し、2回目の入荷で手に入れたこちら。リエディットもオリジナルもはずれがないThe Beat Brokerの新作。今回の目玉はちょくちょくエディットのネタになる山下○郎の"Love Talkin' (Honey It's You)"を少し歪ませて声をディレイでとばした、若干じれったいエディット。笑 実は他の3曲も良い感じでオススメです。

 

2. Unknown - Waffles 003

Unknown - Waffles 003 - Lighthouse Records Webstore

第一弾もグイグイ引っ張るディスコエディットで購入した、正体不明ワッフルラベルのシリーズ第三弾。今回はゆるめのエディットが2発。両面賑やかな南国感のあるエディットでオススメです。夏・太陽・BBQって感じです。笑


3. XOA - Aiye Le (Dan Shake Remix)

XOA - Aiye Le (Dan Shake Remix) - Lighthouse Records Webstore

いいペースでリリースを続けるDan Shakeの新作。Fela KutiのバンドメンバーDELE SOSIMIとの共作のようです。所謂アフロハウスだと思うんですが、アシッドなシンセが入っていたり、少し変わった音が入っていて今の感覚が盛り込まれた作品になっています。よく使うことになりそうな1枚です。笑

 

4. Arno E. Mathieu - The Earth Project

YOUTUBE・サンクラ無し。以下リンク先でご確認下さい。

Arno E. Mathieu - The Earth Project - Lighthouse Records Webstore

パリのArno E. Mathieuという方の新作。全然知らない人でしたが、Joe Claussell絡みの人のようです。騒がしいディスコなどのピークタイムチューンからガラッとシリアスに雰囲気を変えられるA1が◎コード感の出るバッキングが無いところも良い。
個人的にいい塩梅の1枚。


5. Ptaki - Odlot

[USED] Ptaki - Odlot - Lighthouse Records Webstore

瀧見さんのbeats in spaceのMIXで知ったPtakiのリミックス。Ptakiはセンチメンタルで美しい曲が多くてちょこちょこチェックしてます。今回はなんといってもB1のDas Komplexのリミックスがナイス。似た曲はたくさんありそうですが、ゆったりとノレる感じが早い時間にはまりそうです。

 

6. Sebastian Mullaert - Windmaker (incl. Vakula Remix)

[USED] Sebastian Mullaert - Windmaker (incl. Vakula Remix) - Lighthouse Records Webstore

元MinilogueのSebastian Mullaertの新作。ダークなムードで引っ張り、ブレイクのドラムロールでアガるA1。視聴で派手だな~と感じましたが「夏だしこれ位大胆でもいいかな。」って感じで購入しました。笑 裏面はVakulaのリミックスです。

 

7. UNKNOWN - LOVE IS THE RESPECT

UNKNOWN / LOVE IS THE RESPECT | Record CD Online Shop JET SET / レコード・CD通販ショップ ジェットセット

言わずもがなMFSBの名曲"Love Is The Message"を下敷きに、"Rock steady"(安室ちゃんもカバーしてました。MUROさんが手がけたPVが最高です。)などで知られるAretha Franklinの"Respect"を被せたDJ Spenのマッシュアップ。パーティーの締めにはもちろん、意外とシレッとかけても面白いかも。「パーティー終わっちゃうの?」的ガヤがとんできそうですが自己責任でお願いします。笑 片面1発!


8. Jonathan Kusuma - Black Magic EP (incl. Chida & 5ive Remix)

Jonathan Kusuma - Black Magic EP (incl. Chida & 5ive Remix) - Lighthouse Records Webstore

7/15のDJ NOAさんとの2人会@OATHも良かった Jonathan Kusumaの新作。Love On The Rocksからのリリースの作品も両面ナイスでした。今回は特にA1が◎ ディスコビートでダークな雰囲気ですがブレイクの声ネタでアガります。隙を見て使ったんですが、お客さんが遠くなってしまい使い方を検討中です。笑

 

9. Konstantin Sibold - Mutter

Konstantin Sibold - Mutter - Lighthouse Records Webstore

安定のRunning Backから新作。3月入荷ですが、このタイミングで買いました。
InnervisionsからもリリースしているプロデューサーとのことでシンセがきいたA面。ダークに走るテクノで良い感じですが、BPMが130ぐらいでだいぶ早い。汗 ただこの感じなら結構落としても使えるかなと思い購入しました。

 

10. Sleep D - The Jackal Pt. 2

[USED] Sleep D - The Jackal Pt. 2 - Lighthouse Records Webstore

オーストラリアからSleep Dというアーティストの新作。A1、Bもなかなか良い感じのテックハウスですが、A2が似た感じの曲がないので押さえておきました。まだ使いどころは見えてません。笑 このSleep Dというアーティスト、過去作もひと癖あるトラックを作っていていい感じです。

 

以上!また!