2018/3~4チャート+BGMのいいお店-渋谷・神泉編-(2018/4/22 - u come on!)

先日のHuit Etoiles 4th Anniversary at VENTありがとうございました!!

始めから最後の最後まで本当にいい雰囲気で、お祝い感もあり、お客さんもみんな楽しんでくれてる感じがめっちゃ伝わってきて、本当に嬉しい気持ちになりました!ナイスパーティー!!!

ひょっこり準レギュラー的に参加させてもらってるHuit Etoilesですが、

6月22,23日は一緒に韓国ソウルにてDJさせてもらいます^^ContraとPistilの2日間!

めちゃめちゃ楽しみ!!!

詳細は追ってですが、5月の自分のDJ予定を〜!!!

------------------DJ Schedule------------------

5/2 Freeee @神宮前bonobo

5/6 DECK THE HOUSE @青山OATH

5/23 flowers in cave @中目黒solfa

5/26 @阿佐ヶ谷Cafein

---------------------------------------------------

 

そして超思いつきですが、チャートの前に
BGMのいいお店-渋谷・神泉編-を勝手にやります!!

食べながら体揺らすなんてお母さんに言ったら怒られますけど、

美味しいお酒とご飯があると、どうしても素敵な音楽が欲しくなるんですよね!

そんな時もったいないな〜〜ってお店けっこうある。

ので、音も食も満足できるお店3つあげてみましたのでよかったらみてみてください^^

 

1.Casa De Sarasa

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13209112/
旧ドンキ近くのタコス屋さん。すごく美味しいです!
小さめで食べやすいのでいくつもペロっといけちゃう感じですね~~。
ソースも選べるので、あんまり辛いの得意じゃない人も、
辛いの好きな人も満足できるかと^^
私は辛いの好きなのでハラペーニョメインのソースたっぷりかけてくうう~~~ってなってます。
あと、豆のスープがめちゃめちゃ美味です!!!

また、内装も程よく怪しい笑
壁には鳥さんの絵とか、キュートかつダイナミックに描かれてます。
あとタイルとかお皿とか全部可愛い。カラフルで元気になる!
野外っぽいというかフェス出店っぽい雰囲気でなんとなくお祭り気分を味わえます!
BGMはTHEメキシカンって感じで陽気で楽しいです!

後から知ったのですが、こちらDJ SARASAさんがオーナーのお店です!
ご本人がメキシコ行った時に現地の雑貨とか買って飾ってるみたい。
あと死ぬほどテキーラあります。テキーラのビンって可愛いやついっぱいありますよね^^
1本うん10万くらいのドンペリ的なテキーラもありますよ!
パーティー向きですね。
週末は朝まで営業しているところも有り難い。夜遊びの味方店。

最近気になってるのは、このお店でひっそり売ってるタコスT!
悪そうな黒ロンTなんですが、洒落もきいてて可愛い^^
今度買います!

 

2.ピッツェリア メリ プリンチペッサ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13112030/
ピザ屋さん。本格ピッツァが500円で食べられるという事で平日からけっこう賑わっています。
地下は禁煙でテーブル席なのですが、
1階は喫煙可・スタンディングなのでサクっと食事済ませるのにも好都合です。
ピザ以外も、産地にこだわった鮮魚のマリネとかもお手頃で美味しいです。

店員さんも気さくなお兄さんって感じで爽やかさも堪能できます。
BGMは、なんかイタリアの路面店で昼からワイン飲んじゃってフフフ~ンって感じのイメージの音です!

 

3.HEART'S LIGHT COFFEE

https://www.facebook.com/heartslightcoffee/
コーヒー屋さん。レコードがいっぱいあってレコードかけてます!
最近少しずつそういうコーヒー屋さんとかありますよね。
流行りの奥渋谷のフグレンとか、蔵前ダンデライオンチョコレートとかもアナログBGMですね。

ドリップ・エスプレッソ共に好みでお豆選べるので有り難いです。
お店で焙煎も行っていて、お豆も売ってます!
BGMは70年~80年代とかのJazz,Soul,フュージョンとかで、レコードいっぱい置いてあります!
仲良くなればリクエストできそう笑
まだ片手で数えられる程しか行けてないのですが、
恐らくはオーナーさんが音楽好きかと思われます!要チェック!!!


そんな感じで3月のチャートを。

1.THE DRONES - BOREDOM REMIXES

thedronesremixed.bandcamp.comこれヤバイ〜!!!オーストラリアのニューレーベルHere To Hellからのファーストリリース!

The Dronesは、レーベルの中心アーティストのKim MoyesとMike Callanderのユニットだそう。

ファンキーかつ悪そ〜〜なラップ調ボーカルとロック・パンク感とディスコ感のバランスがまじグっとくる今月イチお気に入りです!^^

データも売ってる+さっきチェックしたらまだテクニークにもありますよ!

2.V.A. - CULT EDITS 001

www.youtube.comやーこちらは辺境系フォロワーとしてはマストなイチマイ!!!Cultedという新レーベルからの第1弾。

 A1,B1,B2全部が全部よいです!バランス◎

A1はファンキーなヴォーカルとかちゃこちゃしたビートが耳に残る!B1も同じ感じでハッピーなアフロサウンド、そしてB2で完全にもってかれるSimple Symmetry・・・!

怪しくも楽しい多国籍感!今後も期待です!!!

3.PONTH MYTHON - PINK TANGO EP

soundcloud.com

Burnin MusicからのリリースBlack Magicも超良作だったPNTH MYTHON、今回もありがとう!!!

昨年リリースのBlack Magicもめちゃかけ倒してて、現場でこれ何の曲?と聞かれる事もなんか多かった気がする。今回はFutureboogieからのリリース。めちゃめちゃよかです〜!!!

トラックとしてはA1とB2がお気に入りなんですが、

A1 Pink Tangoは、秘境に迷い込んだみたいなミステリアス感もありながら、繊細なオアシス見つけたみたいなエモーショナル感もあり、個人的にはブレイクのエモーショナルな部分がめちゃくちゃよいです。マリンバっぽいのからヒョロヒョロした笛の音とかでシャカシャカ入ってきて、、って流れビッグバンドで聴かせてほしいくらいです。

B2 Appreciate It While It's Not Too Lateは、ポンポコビヨビヨしたいたずらっ子調の曲です!

4.RUF DUG / MARCEL VOGEL - TUSK WAX TWENTY THREE

soundcloud.comこれ2月のリリースだけど許してください!

TUSK WAXからの限定500プレス!

イチマイでいろんな味わいあるんですが、自分はA2がお気に入りです!

浮遊感のあるサマー・バレアリックなシンセにファンファンしたハーモニカみたいな音とかコンコロしたビートが入ってきてソーキュートです!

他の曲はけっこうグイグイしててそっちも格好いいです。私怖い外国人のオジサンがしゃべってる曲がけっこう好きなんですがこれもばりばりしゃべってます。

5.踊ってばかりの国 - 君のために生きていくね

www.youtube.com踊ってばかりの国の約3年ぶりのフルアルバム。リリースおめでとー!!

以前一緒にライブとかやってた時から、たくさん時は流れました。メンバーの入れ替わりとかもいろいろあったけどこうしてバンドで自分の音楽を鳴らし続けるという事はすごい事だと改めて思います。泣けます。

まあそんなのは置いといても、クラブミュージックだろうとギターロックだろうと心を体を動かしてくれる音楽へのアンテナは常に張っていたいですね!

下津くんの正直だけど物語みたいなことばと、不安定なんだけどまっすぐ刺さる声と、ポップでメロディックで切ないんだけどサイケデリックに揺さぶってくるみんな!エモくなるぜ!

いろんなことを巡らせてくれる、小説みたいなアルバムです。まだデジタルでは発売されてないようなのでCD屋さんへぜひ!

  

よっしゃーなんかたくさんかけた気がする!

内容多いようで割と薄いゆかもんチャートですが最後まで読んでくれてありがとうございます!今後も頑張ります!