2018/1~2チャート+総決算いっぱいDJやる月間!(2018/3/23 - u come on!)

大変遅ればせながら、月初3/4のDECK THE HOUSEありがとうございました!

MJさんのガツンとアクセント作ってぐっともってかれるDJ流石でした^^

私は久しぶりのクロージング、学ぶ事がたくさんありました!

お鍋も好評でよかったです^^

次回フードは久しぶりにBBQ予定ですよ!お楽しみに!!!

 

やーしかし最近のブログのさぼりっぷりったら・・・反省><

今月は怒涛の年度末総決算DJやりまくり祭りしてるので、この後のDJ予定と、ちょっとしたお土産話できればと思います^^

 

-------------DJよてい-------------

3/24 sat "OUTTA LIMITS"@阿佐ヶ谷Cafein

3/28 wed "flowers in cave"@中目黒solfa

3/30 fri @六本木Atomage

3/31 sat "HITCH HIKING" @新宿HIKI

4/14 sat "zombies in miami at huit etoiles 4th anniversary" @VENT

-------------------------------------

 

さてさて、3/8(木)は長野県の白馬村でDJしてきました!!

初めて行ったんですが、本当に特殊な場所だなと・・・外国みたい!?

オーストラリア人の観光客が圧倒的に多いみたいでした。

 

私がDJさせてもらったmoickinbirdってところは、かわいいログハウス的なBar(けっこうでかい)

「ログハウス」という表現が合ってるかわかりませんが、ログハウスって幼少期から強い憧れがあるんですよね。

※幼少期擦り切れるほど見てた「リカちゃんのたのしいログハウス」って本があってそれの画像を載せたかったんですが古すぎてインターネット上で発見することができませんでした。無念。

また、GravityFreeのおっきな絵もあって、それも場所の雰囲気にすごい合っててとってもよかった!! 

一緒にやったDJのYUくんはほんとよきDJでハウス〜ディスコ〜テクノ攻めまで終始安定して踊らされました!

その場にいた人たちもちゃんと音聴いてくれるし仲良くなれてうれしかったなー^^

次の日もがっつり遊んだのですが、シーズン中は4~5こくらいDJする場所があって、ちゃんと箱での音の住み分け(?)もされてて、しっかり遊べたのでよかった^^

ただ条例で2時でお酒提供が全てNGってことで、クラブはおろか居酒屋やバー営業もできないってのは厳しいなーと思いました><どこもかしこも、、

つってもおうちで飲みましたが!スペシャルサンクス白馬の皆様!また絶対いくぞー!

 

あまり身のない話になってしまいましたが、1~2月あたりのチャートを!!!

 

1. TED MILTON /BLURT - Ruminant Violence

soundcloud.com

1, 2月の一番好きな盤は絶対コレ!!!Optimo Musicからの一枚です。

最初の音からドキっと好きが溢れる絶妙に私好みな音なんです・・・!

なんか気持ち悪いんだけど〜〜土っぽいリズムの音と上物(声とサックス)が丁度いいというか、サックスがけっこう遊んでるのが好印象というか、、そしてパンクみたいな音数の少なさがまた絶妙に間ついてくる。好きです!

まだnewtoneにはあるみたいです!

 

2. DESERT SOUND COLONY - AUNT WENDY'S WEDDING IN WALES

www.youtube.com

これまじ格好いい〜!!!ありがとう〜!!!

ジャンル的にはブレイクビーツで、正直こういうの全然買わないんですが、この下の音がしっかりしててでも上物が優しめ?だからかな、なんか可愛げもあってかけやすいというか、ハウステクノニューディスコからこの曲聴いても違和感なくいい感じに足を動かしたくなるというか楽しくなるやつです!

Holding Handsという、DSCのセルフレーベルだそうです。タコが目印!

もうタコ見つけ次第買う!って思ってます!

 

3. AMAZON CLUB - Save Our Paradice

www.youtube.com

フュージョン、ファンク、熱帯雨林、イタロハウス、バレアリックとジャンルにとらわれない心地よさが最高です。

すこしあったかくなってくるとこういう音も聞きたくなっちゃいますね〜!!

ギターのリフも音色も、もしスタジオとか入ってたら、あーちょーどそういうの欲しかった、ありがとう!ってなりそうな感じのやつ。

タイトルも、本当その通り。今まさに。

Voodoo Goldという新しいレーベルからのリリースみたいです。

野外でかけたいです!(予定ないけど!)

 

4. BLACK MERLIN - Archives

soundcloud.com

待ってたぜBLACK MERLIN!!!

2年以上前、京都のMeditationsでたまたま彼のファースト"Hipnotik Tradisi"を半ばジャケ買いで買ったんです。

※もちろん試聴もさせてもらいましたが

1stについては下記RA記事あったのでよければ!

RA Reviews: Black Merlin - Hipnotik Tradisi on Island Of The Gods (Album)

で、聞いてみたら、尖ってるし不気味だしなんだこれって感じで当時の自分には全く使いどころもわからなかったんですがどうしても興味を惹かれて買ってしまったんですよね。てへ。

後々調べるとバリでの現地録音で、怪しい祭りっぽい声とかサウンドも現地物?みたい。こういう音聴いてると旅行してるみたいで最高!

今回のレコードは1stよりは使いどころありそうです笑

ABは世界征服テクノみたいな感じですが、私はC面のThe Alpaca Pet Boysが好き+かけやすいかしらと思います。

アルパカペットボーイズって・・・笑

 

5. PISKA POWER - LANDUNG

soundcloud.com

こーゆードロっとさとコミカルさが共存したトラックが大好きなんですよね。

DJユース的にはそんなにかけ倒せるジャンルではないと思うんですが、ひったすらこういうの2時間くらいオープンでがっつりやったりしたいですね〜〜。

こちらはオーストラリアメルボルンのパーティー"Power Station"のレーベルから!

地元の次世代アーティスト(?)Piska Poweのニューシングル!

まず地元で人気なパーティーがレーベルやって、かつ地元の若手をリリースするってのがいいですよね。

さっきみたら、まだJetsetにはありましたよ!

 

 

久々にチャート書いたけど楽しい!!

今月もまたまたすごいいいレコードにいっぱい出会えて散財気味なので、そちらも近々!必ずや!!!

 

(u come on!)