【約半年振り!】zaki- DJチャート (2017/6)

お久しぶりです。zakiです。

気がつけばかなりの期間放置してました…まずはお詫びさせてください。
申し訳ございません!!

f:id:deckthehouse:20170710131239j:plain

遡って確認したら約半年チャート書いてませんでした…。
この数ヶ月いろいろありました…何故か1ヶ月で2回も引越ししたり、それに伴う諸手続きやらでバタバタで…(遠くを見ながら)人生って色々あるよね…そんなこんなで気がつけば夏でした。
※とか言いながらお前普通にDJしてたろ!って突っ込みたくなりますよね。すんません…

実は先日のDECK THE HOUSEの周年の反省会で「俺ら最近全然BLOG更新できてなくね?」という話になり、改めて仕切り直して書いてこうと、メンバー3人固く誓いました。笑 これに懲りずBLOGチェックしていただけると幸いです。

今回はリハビリ的に5枚のみのご紹介と少なめですが、良い曲揃いですので是非チェックしてみてください。

&告知させて下さい!
7/22(金)はKaoru inoue presents ”Forbidden Dance vol.2”にてDJします。 

この日は夕方から大切な友人夫婦の結婚パーティーの司会からのダブルヘッダーです。笑 幸せバイブス片手にsolfa向かいます。この日、メインはKaoru inoueさんにWataru Sakurabaさん、DJ Emeraldさん。楽しみです!

それではチャートどうぞ!
 --------------------------------------------------------------------------------

1. DJ Spaniol - Tom / Mistura de Carimbo com Ciranda

※上記リンクはおそらく元ネタのカバー
DJ Spaniol - Tom / Mistura de Carimbo com Ciranda - Lighthouse Records Webstore
超個性的なDJ、Shhhhhさんのレーベル第一弾リリース。
新世代DJとして注目を集めているブラジルのSpaniolという方による、ブラジリアン・クラシックのリエディットとのことです。AもBもいいですが特にB面グッド!刺さりました。哀愁漂う民謡のような懐かしいメロディーは何度も聴きたくなります。
これ
を聴いてると、砂浜で夕焼け見ながらコロナとかモヒート飲みたい気分になりますが、仕事で疲れて帰宅して、これを聴きながら缶チューハイを飲んで撃沈する日々…。現実は厳しいぜ!笑

 

2. Folamour - Melophrenia EP

Folamour - Melophrenia EP - Lighthouse Records Webstore
ロンドンの人気レーベルChurchから、フランスのFolamourのリリース。Folamourのリリースは結構手元にあって、気がつけば押さえている人の1人でした。今回はAが◎
ジャズをサンプリングしたノリの良いハウスになってます。個人的にはエロくなくてムーディー過ぎないところがお気に入りです。笑  ガラッと空気変えるのにも使えそうで暫くバッグに入れてく予定です。


3. Poolside - Contact High

Poolside - Contact High - Lighthouse Records Webstore
自主レーベルからPoolsideの新作。毎度ながらゆるめの太陽の似合う日中ディスコ。  今回もぼんやり聴ける好音源になってます。Chit Chatのブラジル産ブギー/ファンク・エディット集「Brazilian Compilation Series」も買いましたし、2位のFolamour同様、気がつけば手が伸びてるアーティストです。早い時間や、ゆるめの現場にぴったりハマります。

 

4. J.A.K.A.M. - Wabi Sabi (incl. Moscoman Remix)

J.A.K.A.M. - Wabi Sabi (incl. Moscoman Remix) - Lighthouse Records Webstore
イスラエルのナイスレーベルMalka Tutiより、日本のJUZU a.k.a. MOOCHYことJ.A.K.A.M氏がリリース。A面オリジナル◎ ダークでトライバルなハウスがグッドです。最初Malka Tutiからリリースでちょっと驚きましたが、一貫してトライバルな作風のリリースを続けるJ.A.K.A.M氏が、同レーベルから出すのはよくよく考えれば納得です。


5. DJ Koudai - Freedom Sunset presents Sunset Lounge

f:id:deckthehouse:20170710222722j:plain

DJ Koudai - Freedom Sunset presents Sunset Lounge - Lighthouse Records Webstore

【MIXのご紹介】
mullet@神宮前bonoboを率いるKoudaiさんのMIXCDがリリースされました。ジャケからいい感じ…内容ももちろんグッドです!こちら江ノ島の江の島展望灯台で開催されているSunset LoungeのLIVE録音。実は当日その場で聞いていたんですが、日中のまだ人もまばらな時間帯でしたが、皆思い思いに楽しんでいていい空気が流れていました。そんなふわっとした空気感が封じ込められた好内容になっています。

Koudaiさんのmulletなどで見せるピークタイムのがつがつ持っていくスタイルはもちろん好きですが、このCDでプレイしているようなゆるいセットも流石の仕上がり。この夏のBGMに最適。おすすめです。

以上、zakiでした!来月また必ず!笑