u come on! - DJチャート (2016/12-2017/1)

こんにちはゆかもんです!

先日のDECK THE HOUSEありがとうございました^^

自分はかなり自由に、今!コレが!大好き!って感じでプレイさせていただきまして、お付き合いいただいた皆様に本当に感謝です!

次回は5/7、大好きなRainbow Disco Clubに行ってすぐなので、多分超ハッピー×刺激的なマインドでプレイできそうな気がする、超楽しみ!よろしくお願いいたします^^

 

ブログに関しては、気づいたら前回の投稿から早2ヶ月強、、、!自分が日々いかにぽわぽわ生きているかを実感しますね。笑

遅ればせながら、2016/12-2017/1あたりのチャートを!

  

1.Underpass/Jonathan Kusuma


Jonathan Kusuma - Underpass

ディープでサイケデリックな世界感が超いけてる Jonathan Kusuma、昨年リリースのMordor Diskoも超いけてますが、
私はこの曲がほんと大好き!最近隙あらば絶対かけてる!
ベルリンのレーベルLove on the rocksからの2015年のリリースです!
これも、一言で言うとなんていうか・・・魔王系・・・?
最近魔王フェチなんです!魔王が来そうな曲が好きです!キャー怖い!でも格好いい!スキ!みたいな!
そしてあれですね、BPMが割とゆったりめ(117くらい)なのにここまで攻め立てられる感じがグッとくるし、音が全体的にぐわんぐわんしてるのが楽しいです^^
こちらは2015年リリースのようです。出会えてよかった〜^^
ちなみに超どうでもいいですが、調べたらJonathan Kusumaってザキ兄とふっくんと同い年だししかもザキ兄とお誕生日1日違いです。
 

2.5ive+SAMO DJ / some song teachers

ミュンヘンのレコードショップ〈PUBLIC POSSESSION〉が運営するレーベルからリリースの、COS/MESの5IVEとSAMO DJとのコラヴォレーション!これがまた、切ないんですわ。。。シンセのメロディにきゅんとします><エレクトリックドリーミンな一枚!B面のDillemmaが特にお気に入りなので聴いてみてくださいっ!

 

3.Can You Pass The Knife / Autarkic


Autarkic - The Misorientation Of Autarkic

これは超エキゾチック!Disco Halalについて調べていてみつけました!

(すみません、レコードは持ってなくて、、こちらはDisco HalalのBandcampからデータ買えます!)

曲は一番好きなWatch outっていうのを載せましたん^^

この1枚、全体的にBPMもけっこう遅め(100前後くらい)

こういうの、おっきめの箱(欲を言えば野外)のオープンから1時間くらいの時にかけてブオーってなりたいですね!?やりたい!

 

4.FIRE!FIRE!/Marvin&Guy

昨年来日+TOWN/吉田美奈子のリエディットリリース等で大きく話題になった人気デュオ、Marvin&Guyのニューシングル!
(すみません、実はこちらは2017年2月リリースのシングルですが、ちゃっかり1月までのチャートにいれちゃいます)
女性のホワーとした声とエキゾチックなホーンにちょっとスネアの音がダサめに入ってくるとことかたまらない!割と使い易い印象です!
買ってから気づきましたが、前回紹介した”in house E.P./FREE ARTS BAND"とジャケット書いている人同じなのでは・・・?と思いましたが調べても英語だらけで全然わかりません笑
万が一すごく優しくて知的探求心の強い方がいらっしゃいましたら調べてみてください・・・!
 

5.Blade Runner/Woo York

これはもう、
脳内侵食されるウウウウウ~!やめてエエエエエ~!!!ンメエエエエエエエ~!!!
って感じです。
でも1とかよりは全然ポップというか、わかりやすく目立つ!感じなので、グイっと派手テクノな空気を出してくれるので自分もアガります。
 

6.Peter tosh / Charlie Mike Sierra // Buk-in-hamm Palace/On the Moon

※みつからなかったので、動画はBuk-in-hamm Palaceの原曲です

UKのオブスキュアー・ディスコ・リィッシュー・シリーズ[Supersound]第1弾!

こちらの002では、Bob Marleyらとの活動で知られる、ジャマイカのレゲエシンガー Peter Toshが、79年にリリースした激レア・アフロ・コズミック/アフリカン・レゲエ・ディスコ「Buk-in-hamm Palace」を収録。Idjut Boysのリエディットネタとしても人気だそうです。

こちらのレコードは限定350枚らしい!自分は先輩から安価で入手させていただきましたが、原曲も名曲ですごい格好いいですが更にPOPさと畳み掛け感をプラスしたこちらが超お気に入り!これは現場でビシバシかけてるのでぜひきいてほしいです。

 

7.Infinita/Khidja


Khidja - Infinita

これは大好きなんだけど正直全然かける機会がなくて数回しかかけたことありませんが、、、

先日VENTにて開催さたニューディスコのナイスパーティーHuitで来日したKhidjaの2015年のリリース!自分はtechniqueの年末セールで比較的安価でゲットすることができました、有難い><

メロディだけだとシリアスな感じもするんだけど音と打楽器でちょっとアホっぽいというか怪しげにダサカッコイイ雰囲気が好きです!

 

8.Ohhhh ma ma ma /Laird and john Pickett

Bar 7inchでの木曜の帯でのDJを初めて早1年以上経ちまして、、、
元々はお店のレコードの80's discoを中心にかけていたのですが、
ここ最近は地味に古めのR&Bにハマりだした自分が・・・!
といってもまだ全然にわかレベルですが。
多分これはR&B、、、?
個人的には外人さんがいっぱいいるところでかけたい感覚です。
2003年のリリースです!
 
 
こんなところでしょうか、
正直この時期はアムスに遊びに行ってしまって極貧になった為全然レコード買えなかった。泣
もう3月だけど、次こそナイスパーティーレポートをやりたい、頑張ります!では!